ニューハーフ聖まどかの独り言...
◆イヴの夜に。。◆
◆再びレミング。。◆
溝端淳平クン主演の舞台『レミング~世界の涯まで連れてって~』また見てきました(^-^)
今度は前回の復習&予習を含めて見たわ。。
って、やっぱり難しいわね、寺山修司サンの世界感。。
前回よりは何となく理解して見れたけど…
今回は、淳平クンの細かい所までじっくり観劇(観察?)出来てウハウハだわん(^-^)
やっぱり全体的に暗い雰囲気の舞台だけど、麿赤兒サンと淳平クンのやり取りは面白いわ(^-^)
あと、今日はお芝居終わってから出演者によるアフタートークがあったけど、今日の公演含めてまだ2回しか公演してないから、皆さんまだ緊張ぎみだったのかしら??
何だかぎこちないアフタートークだったわ。。
淳平クンは、お芝居始まってすぐのシーン、掛け合いの台詞の練習が大変だったみたいな事を言ってたわ。。
あと、今日はグッズ付きチケットで観劇したから、グッズもらったわ(^-^)

寺山修司サンの『テラヤマスク』(たんなる普通の使い捨てマスク)とポスター展の招待券と…

意味深なカンバッチ。。
調べたら、寺山修司サンの俳句らしいけど、私は15歳で男に抱かれて、男の花粉浴びてたわ。。
(・∀・)…
寺山ワールドの、エロスな世界感ね。。
うふっ。。
今度は前回の復習&予習を含めて見たわ。。
って、やっぱり難しいわね、寺山修司サンの世界感。。
前回よりは何となく理解して見れたけど…
今回は、淳平クンの細かい所までじっくり観劇(観察?)出来てウハウハだわん(^-^)
やっぱり全体的に暗い雰囲気の舞台だけど、麿赤兒サンと淳平クンのやり取りは面白いわ(^-^)
あと、今日はお芝居終わってから出演者によるアフタートークがあったけど、今日の公演含めてまだ2回しか公演してないから、皆さんまだ緊張ぎみだったのかしら??
何だかぎこちないアフタートークだったわ。。
淳平クンは、お芝居始まってすぐのシーン、掛け合いの台詞の練習が大変だったみたいな事を言ってたわ。。
あと、今日はグッズ付きチケットで観劇したから、グッズもらったわ(^-^)
寺山修司サンの『テラヤマスク』(たんなる普通の使い捨てマスク)とポスター展の招待券と…
意味深なカンバッチ。。
調べたら、寺山修司サンの俳句らしいけど、私は15歳で男に抱かれて、男の花粉浴びてたわ。。
(・∀・)…
寺山ワールドの、エロスな世界感ね。。
うふっ。。
◆レミング。。◆
東京芸術劇場のプレイハウスにて、溝端淳平クン主演の舞台『レミング~世界の涯まで連れてって~』見てきました(^-^)


この舞台、劇作家の寺山修司サンの作品で、難しい世界観だったけど、終わって復習してみたけど、やっぱり少し難しいような??
音楽劇っていうから、淳平クン歌うのかな?と、思ったけど、そうでもなく、かといってミュージカルとも違うわよね。。
淳平クンは、誰の声か分からない大勢の中で歌のような?台詞のような?一応台詞でリズムはあるのかな?みたいな程度の場面はあったけど、あとは、普通のお芝居と変わらないように、台詞で進行してくような感じだったわ。。
って、元宝塚トップスターの霧矢大夢サンも出演してたけど、今は綺麗な女性として色っぽかったわ(^-^)
でも、宝塚退団した人のお芝居って、基本が宝塚だから立ち居振舞いが綺麗なのよね。。
台詞の言い回しこそ、宝塚調ではないけど、見てて楽しかったわ(^-^)
レミング、演出で暗い(ちょっと不思議な?)雰囲気で、じーっと見いって、所々かるいエロ的な表現もあって、更にじーっと見いって、所々笑える部分もあってホッとして、でも全体的に暗いシーンの多いお芝居だったわ。。
ネズミを表現してるダンス?なのかしら?、それだけは見てて分かったけど、あとは夢の世界(どちらかと言えば怖い夢)に居るような感じだったのかしらね??
って、全体的に見て難しい内容だけど、面白かったわん(^-^)
こうゆう難しいお芝居を演じる淳平クン、凄いよね。。
さすがよ、素敵だわん(^-^)
うふっ。。
この舞台、劇作家の寺山修司サンの作品で、難しい世界観だったけど、終わって復習してみたけど、やっぱり少し難しいような??
音楽劇っていうから、淳平クン歌うのかな?と、思ったけど、そうでもなく、かといってミュージカルとも違うわよね。。
淳平クンは、誰の声か分からない大勢の中で歌のような?台詞のような?一応台詞でリズムはあるのかな?みたいな程度の場面はあったけど、あとは、普通のお芝居と変わらないように、台詞で進行してくような感じだったわ。。
って、元宝塚トップスターの霧矢大夢サンも出演してたけど、今は綺麗な女性として色っぽかったわ(^-^)
でも、宝塚退団した人のお芝居って、基本が宝塚だから立ち居振舞いが綺麗なのよね。。
台詞の言い回しこそ、宝塚調ではないけど、見てて楽しかったわ(^-^)
レミング、演出で暗い(ちょっと不思議な?)雰囲気で、じーっと見いって、所々かるいエロ的な表現もあって、更にじーっと見いって、所々笑える部分もあってホッとして、でも全体的に暗いシーンの多いお芝居だったわ。。
ネズミを表現してるダンス?なのかしら?、それだけは見てて分かったけど、あとは夢の世界(どちらかと言えば怖い夢)に居るような感じだったのかしらね??
って、全体的に見て難しい内容だけど、面白かったわん(^-^)
こうゆう難しいお芝居を演じる淳平クン、凄いよね。。
さすがよ、素敵だわん(^-^)
うふっ。。
◆潤いよ。。◆
◆寒くなると。。◆
◆鳳祭。。◆
専修大学生田キャンパスの学園祭『鳳祭』で行われた溝端淳平クンのトークショー行って来ました(^-^)


会場が、ドラマの大学での講義のシーンに出てくるような、席が雛壇で机と椅子が備え付けの大きな教室みたいな??大学風味満載な感じよ。。
何だか淳平クンが講師になったように錯覚して、私はウットリ乙女な学生になった気分でトークショー聞いてたわ(^-^)
トークショーの内容は、最近の舞台の話や、途中から学生が進行するコーナーがあったり。。
淳平クンのお母さんが、いい歳して(60歳くらい?)マツエク着けてて、それを見せつけられてゾッとしたとか(笑)、休みの日はジムで筋トレしてサウナ入って、ドライブしたりとか。。
更に、お決まりの抽選会では淳平クンのサインが5人に当たって、やっぱりくじ運無い私は当たらなくて…
淳平クンのトークショー、いろいろ行ってるけど、今日のトークショーはウットリ乙女気分で楽しかったわ(^-^)
乙女効果で、私の女性ホルモン増えるかしらね??
♡゚*。:゚(*´∀`*)♡゚:。*・゚゚*♪♪
うふっ。。
会場が、ドラマの大学での講義のシーンに出てくるような、席が雛壇で机と椅子が備え付けの大きな教室みたいな??大学風味満載な感じよ。。
何だか淳平クンが講師になったように錯覚して、私はウットリ乙女な学生になった気分でトークショー聞いてたわ(^-^)
トークショーの内容は、最近の舞台の話や、途中から学生が進行するコーナーがあったり。。
淳平クンのお母さんが、いい歳して(60歳くらい?)マツエク着けてて、それを見せつけられてゾッとしたとか(笑)、休みの日はジムで筋トレしてサウナ入って、ドライブしたりとか。。
更に、お決まりの抽選会では淳平クンのサインが5人に当たって、やっぱりくじ運無い私は当たらなくて…
淳平クンのトークショー、いろいろ行ってるけど、今日のトークショーはウットリ乙女気分で楽しかったわ(^-^)
乙女効果で、私の女性ホルモン増えるかしらね??
♡゚*。:゚(*´∀`*)♡゚:。*・゚゚*♪♪
うふっ。。
◆なんとなく。。◆
マドンナ様のファンクラブの特典で送られてきた『Rebel Heart』のキーホルダー(^-^)

しかも、恐れ多くて袋から出せない私…
マドンナ様、10代の頃から好きなのよ(*´∇`*)♪♪
57歳になっても未だに現役で、お騒がせな部分もありつつ、ストイックでエネルギッシュに、自分を表現するマドンナ様、尊敬しますわ(^-^)
私、たまに言うけど『マドンナ様のような体(筋肉質な)になりたい』って…
実際にニューハーフの私が、ある程度たくましい筋肉付けると、女らしさからかけ離れて、男らしくなるけどね。。
その前に、私はストイックじゃないから難しいけどね(^-^)
何よりも、今日も明日も毎日に、ガンバルンバだわ(^-^)
うふっ。。
しかも、恐れ多くて袋から出せない私…
マドンナ様、10代の頃から好きなのよ(*´∇`*)♪♪
57歳になっても未だに現役で、お騒がせな部分もありつつ、ストイックでエネルギッシュに、自分を表現するマドンナ様、尊敬しますわ(^-^)
私、たまに言うけど『マドンナ様のような体(筋肉質な)になりたい』って…
実際にニューハーフの私が、ある程度たくましい筋肉付けると、女らしさからかけ離れて、男らしくなるけどね。。
その前に、私はストイックじゃないから難しいけどね(^-^)
何よりも、今日も明日も毎日に、ガンバルンバだわ(^-^)
うふっ。。
