ニューハーフ聖まどかの独り言...
◆2回目よ。。◆
◆2015。。◆
新年、明けましておめでとうございます(^-^)
今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
年末から年明けにかけては、毎年恒例あゆチャンのカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』に参戦(^-^)
さっと始まって、さーっと終わって、気付いたら年が明けてた感じだわん(^-^)
今年は、セットリストも好きな感じでいい感じ~(о´∀`о)
って、年末から、いつもの腰痛に加えて腱鞘炎?手首も痛いし、おデブ時代に傷めた膝も痛いし…身体中痛いわ。。
新年早々、歳ね~(´・ω・`)
2015年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように(^-^)
うふっ。。


今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
年末から年明けにかけては、毎年恒例あゆチャンのカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』に参戦(^-^)
さっと始まって、さーっと終わって、気付いたら年が明けてた感じだわん(^-^)
今年は、セットリストも好きな感じでいい感じ~(о´∀`о)
って、年末から、いつもの腰痛に加えて腱鞘炎?手首も痛いし、おデブ時代に傷めた膝も痛いし…身体中痛いわ。。
新年早々、歳ね~(´・ω・`)
2015年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように(^-^)
うふっ。。
◆お勉強。。◆
◆冬ね~。。◆
◆食べ物。。◆
◆幸子様。。◆
日本武道館で行われた小林幸子サンの50周年記念コンサート『小林幸子in日本武道館~夢の世界~』に参戦してきました(^-^)
武道館正面

ツアートラック

ツアートラックと私

オープニングからして幸子サン、宙に飛んだわ(^-^)
途中、ニコニコ動画の生放送と会場が一体化して、幸子サン『千本桜』歌ったわん(^-^)
紅白の衣装、通称“鶴子”の衣装で(^-^)
それから、普段はラストに1回、紅白の衣装使うんだけど、今回は“ペガサス”から→“火の鳥”へと、立て続けで紅白衣装で登場してくれたわ(^-^)
計3回も紅白衣装使って、やっぱりラスボスね(p^-^)p
何よりもさすが幸子サン、素晴らしい歌唱力と何とも言えぬ安定感で素敵だわ~。。
って、会場で売ってたグッズにこんなのあったわ。。
幸子の幸せ米

以前から気になってた、新潟は長岡市山古志地区にある幸子田で作った幸子米。。
食べるの楽しみだわ(^-^)
うふっ。。
武道館正面
ツアートラック
ツアートラックと私
オープニングからして幸子サン、宙に飛んだわ(^-^)
途中、ニコニコ動画の生放送と会場が一体化して、幸子サン『千本桜』歌ったわん(^-^)
紅白の衣装、通称“鶴子”の衣装で(^-^)
それから、普段はラストに1回、紅白の衣装使うんだけど、今回は“ペガサス”から→“火の鳥”へと、立て続けで紅白衣装で登場してくれたわ(^-^)
計3回も紅白衣装使って、やっぱりラスボスね(p^-^)p
何よりもさすが幸子サン、素晴らしい歌唱力と何とも言えぬ安定感で素敵だわ~。。
って、会場で売ってたグッズにこんなのあったわ。。
幸子の幸せ米
以前から気になってた、新潟は長岡市山古志地区にある幸子田で作った幸子米。。
食べるの楽しみだわ(^-^)
うふっ。。
◆パン屋さん。。◆
NHKのBSプレミアムで放送してるドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』の撮影で使われた場所に行ってきました(^-^)
東京府中市にあります『木村屋製パン店』


行った時間が早すぎて、まだパン焼けてなかったけど、サンドイッチ買ったわ(^-^)

木村屋製パン店のサンドイッチ、美味しいわ~(^-^)
今度は他の種類のパンも食べたいわん(^-^)
こちらのお店、ドラマの中ではお惣菜屋『パワースポット』として撮影で使われたのよね。。
って、店内に飾ってありました。。

更に、撮影で使われた近くの踏み切り。。

6話で、テツコが一樹に似た人を追い掛けて立ち止まった場所。。

この踏み切りのすぐ脇の横断歩道、朝子と岩井さんのお兄さんがトランク引いて渡った場所よね。。
って、ドラマも今夜が最終話だわよ。。
どうなることやら。。
うふっ。。
東京府中市にあります『木村屋製パン店』
行った時間が早すぎて、まだパン焼けてなかったけど、サンドイッチ買ったわ(^-^)
木村屋製パン店のサンドイッチ、美味しいわ~(^-^)
今度は他の種類のパンも食べたいわん(^-^)
こちらのお店、ドラマの中ではお惣菜屋『パワースポット』として撮影で使われたのよね。。
って、店内に飾ってありました。。
更に、撮影で使われた近くの踏み切り。。
6話で、テツコが一樹に似た人を追い掛けて立ち止まった場所。。
この踏み切りのすぐ脇の横断歩道、朝子と岩井さんのお兄さんがトランク引いて渡った場所よね。。
って、ドラマも今夜が最終話だわよ。。
どうなることやら。。
うふっ。。
◆おかいさん。。◆
◆徽音祭。。◆
お茶の水女子大学の学園祭、『徽音祭(きいんさい)』にて行われてる溝端淳平クンのトークショーに行ってきました(^-^)

トークショーが始まる前に、実行委員の方から説明があり、バレーボール観戦などでよくあるかけ声、“日本チャチャチャ”の淳平クンバージョン『淳平チャチャチャ』で会場を盛り上げたり、普段のトークショーとはひと味違う感じで楽しいわ(^-^)
それから、舞台『ムサシ』での台詞の話や、ドラマ『赤い糸』での台詞『運命って信じる?』に対して、会場の皆で『信じるよ』って答えてみたり(これも事前に実行委員の方から説明があり、皆でタイミングそろえて答えてみたり)
それから、皆が書いた質問用紙に答えてくれたり、直筆サイン色紙や、徽音祭のサイン入りミラーがあたる抽選会があったり、更に抽選であたった人が淳平クンとじゃんけんして“あっち向いてホイ”やったり。。
でも、やっぱり相変わらずくじ運無い私は、やっぱり何も当たらなかったわ…(・∀・)
って、学祭のトークショー初めて行ったけど、楽しかったわ(^-^)
私も~気分だけは女子大生でルンルンだわよ(≧∀≦)
うふっ。。
トークショーが始まる前に、実行委員の方から説明があり、バレーボール観戦などでよくあるかけ声、“日本チャチャチャ”の淳平クンバージョン『淳平チャチャチャ』で会場を盛り上げたり、普段のトークショーとはひと味違う感じで楽しいわ(^-^)
それから、舞台『ムサシ』での台詞の話や、ドラマ『赤い糸』での台詞『運命って信じる?』に対して、会場の皆で『信じるよ』って答えてみたり(これも事前に実行委員の方から説明があり、皆でタイミングそろえて答えてみたり)
それから、皆が書いた質問用紙に答えてくれたり、直筆サイン色紙や、徽音祭のサイン入りミラーがあたる抽選会があったり、更に抽選であたった人が淳平クンとじゃんけんして“あっち向いてホイ”やったり。。
でも、やっぱり相変わらずくじ運無い私は、やっぱり何も当たらなかったわ…(・∀・)
って、学祭のトークショー初めて行ったけど、楽しかったわ(^-^)
私も~気分だけは女子大生でルンルンだわよ(≧∀≦)
うふっ。。
