忍者ブログ
ニューハーフ聖まどかの独り言...

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日成人式の、Yチャンの振袖着付けたわ(^-^)









いいよね~二十歳よ~(^-^)




って、私は今年、2回目の成人式(二十歳×2=40さぃ)だから…




控えめに小振袖着たわ。。














小振袖なので、帯は普通にお太鼓で。。




って、Yチャン迎えがてら会場に向かったら…やっぱりお母さんに間違えられたわ。。




って、ファーのショール着けると『花子とアン』に出てくる宇田川先生みたいになる私。。









成人式、若者に混じって楽しかったわ(^-^)




だからかしら?お陰で昨夜から、体調悪いの…




風邪かしら?…




辛いわ(・∀・)




うふっ。。
PR
2015。。
新年、明けましておめでとうございます(^-^)




今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




年末から年明けにかけては、毎年恒例あゆチャンのカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』に参戦(^-^)




さっと始まって、さーっと終わって、気付いたら年が明けてた感じだわん(^-^)




今年は、セットリストも好きな感じでいい感じ~(о´∀`о)




って、年末から、いつもの腰痛に加えて腱鞘炎?手首も痛いし、おデブ時代に傷めた膝も痛いし…身体中痛いわ。。




新年早々、歳ね~(´・ω・`)




2015年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように(^-^)




うふっ。。














クリスマスのお菓子、『シュトレン』もらったわ(^-^)









あと、お花も分けてもらったわ(^-^)









カワイイわね(^-^)




って、先日お勉強させてもらいましたわ、人生の。。




改めて、大事な事にも気付かせてもらい、良い刺激も受けました。。




さすが、長年の経験者だわ。。




肝に銘じて、次に向けてガンバルンバだわ(p^-^)p




うふっ。。
山梨でよく見かける1升瓶のワイン(^-^)









実際、1升瓶ってデカいわよね。。




うふっ。。
駅前のイルミネーション(^-^)














この季節は、どこもかしこもイルミネーションよね(^-^)




綺麗だけど寒いわ~。。




今年もあとちょっとで終わりだからね。。




色々ガンバルンバだわ(o≧▽゜)o




うふっ。。
最近よく食べる物(^-^)




塩パン





揚げぎんなん





スンドゥブ





あと、トーストにマーガリン塗ってバナナ乗せて、はちみつかけてたべるのにハマってるわ(^-^)









バナナは焼いてない、普通のバナナを乗せるのが好きだわ(^-^)




あと、久々に八王子ラーメン食べたけど、やっぱり美味しいね(^-^)









やっぱり好きだわ、八王子ラーメン(^-^)




うふっ。。
日本武道館で行われた小林幸子サンの50周年記念コンサート『小林幸子in日本武道館~夢の世界~』に参戦してきました(^-^)




武道館正面





ツアートラック





ツアートラックと私





オープニングからして幸子サン、宙に飛んだわ(^-^)




途中、ニコニコ動画の生放送と会場が一体化して、幸子サン『千本桜』歌ったわん(^-^)




紅白の衣装、通称“鶴子”の衣装で(^-^)




それから、普段はラストに1回、紅白の衣装使うんだけど、今回は“ペガサス”から→“火の鳥”へと、立て続けで紅白衣装で登場してくれたわ(^-^)




計3回も紅白衣装使って、やっぱりラスボスね(p^-^)p




何よりもさすが幸子サン、素晴らしい歌唱力と何とも言えぬ安定感で素敵だわ~。。




って、会場で売ってたグッズにこんなのあったわ。。




幸子の幸せ米





以前から気になってた、新潟は長岡市山古志地区にある幸子田で作った幸子米。。




食べるの楽しみだわ(^-^)




うふっ。。
NHKのBSプレミアムで放送してるドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』の撮影で使われた場所に行ってきました(^-^)




東京府中市にあります『木村屋製パン店』














行った時間が早すぎて、まだパン焼けてなかったけど、サンドイッチ買ったわ(^-^)









木村屋製パン店のサンドイッチ、美味しいわ~(^-^)




今度は他の種類のパンも食べたいわん(^-^)




こちらのお店、ドラマの中ではお惣菜屋『パワースポット』として撮影で使われたのよね。。




って、店内に飾ってありました。。









更に、撮影で使われた近くの踏み切り。。









6話で、テツコが一樹に似た人を追い掛けて立ち止まった場所。。









この踏み切りのすぐ脇の横断歩道、朝子と岩井さんのお兄さんがトランク引いて渡った場所よね。。




って、ドラマも今夜が最終話だわよ。。




どうなることやら。。




うふっ。。
茶粥作ったわ(^-^)




先日の『スタジオパークからこんにちは』で、溝端淳平クンが和歌山県のソウルフードとして紹介してたのよね(^-^)




以前にも作った事あるけど、茶粥って風味が上品な感じよね(^-^)




私は、トッピングで甘めの梅干しと塩昆布を乗せたわ。。









作り方も簡単で、ティーパックのほうじ茶入れたまま、炊飯器の“おかゆ”コースで炊くと、簡単にできるわよん(p^-^)p




お粥の味って、塩で調節するけど、私は顆粒だしをほんの少し、風味づけ程度に入れて炊くのが好きだわん。。




寒い日は茶粥食べて体暖まるわ~(^-^)




うふっ。。
お茶の水女子大学の学園祭、『徽音祭(きいんさい)』にて行われてる溝端淳平クンのトークショーに行ってきました(^-^)









トークショーが始まる前に、実行委員の方から説明があり、バレーボール観戦などでよくあるかけ声、“日本チャチャチャ”の淳平クンバージョン『淳平チャチャチャ』で会場を盛り上げたり、普段のトークショーとはひと味違う感じで楽しいわ(^-^)




それから、舞台『ムサシ』での台詞の話や、ドラマ『赤い糸』での台詞『運命って信じる?』に対して、会場の皆で『信じるよ』って答えてみたり(これも事前に実行委員の方から説明があり、皆でタイミングそろえて答えてみたり)




それから、皆が書いた質問用紙に答えてくれたり、直筆サイン色紙や、徽音祭のサイン入りミラーがあたる抽選会があったり、更に抽選であたった人が淳平クンとじゃんけんして“あっち向いてホイ”やったり。。




でも、やっぱり相変わらずくじ運無い私は、やっぱり何も当たらなかったわ…(・∀・)




って、学祭のトークショー初めて行ったけど、楽しかったわ(^-^)




私も~気分だけは女子大生でルンルンだわよ(≧∀≦)




うふっ。。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
名前:
聖まどか
性別:
ニューハーフ
趣味:
舞台観賞、ライブ参戦


自他共に認める、チョッと異色なニューハーフ。
数々のゲイバー、ショーパブを経て、2004年3月3日、国外にて性転換手術を受ける。
現在は“フリーターニューハーフ”として生息中。
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  ~ MY ALL ~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]